2014年10月31日

☆ あたり前のこと ☆



先日
夜の愛犬の散歩で 小さなある路地にさしかかった時

その小さな暗闇の路地から

「ワン わん」と太い大きな声で吠えられ
私と妻は

驚いた拍子に 飛び上がっていました(笑)

驚いたあと、路地に目をやると  そこには
いかつい50代ほどの男性と大型犬

そのいかつい男性は悪びれることなく平然と路地の奥に戻ってゆきました

愛犬はと言うと
私たちが飛び上がって驚いたことは知ってか知らずか
平然としていました(^^)

散歩を続けていると
70代ほどの男性が同じ犬種のパピヨンを散歩させていてすれ違ったため
「こんばんは(^。^)」と
声をかけ
挨拶をいたしましたが、言葉が返ってくることはなく
少し虚しい気持ちに・・・

この方に挨拶をして言葉が返ってこないことは いつものことですので
そろそろ
私から挨拶をすることはひかえよう!!
そんな思いの私でした(>_<)

そうそう
家での おはよう 行ってきます ただいま いただきます ごちそうさま
おやすみなさい おいしかったよ ありがとう ごめんなさい
などなどのあいさつは、
あたり前のことですが、とっても大切なことです!
この あたり前なあいさつが出来ていない時

感謝の気持ちやひとをねぎらう気持ち また、自己肯定力UPにもつながってはゆきにくいです((+_+))

あたり前のこと とっても素敵で大好きな私です(^。^)y。o○


カウンセリングルームSUN あらかわ からの投稿でした


◆私、 あらかわ のホームページです

        ↓
http://www.counseling-sun.com/


☆ あたり前のこと ☆



同じカテゴリー(こころ)の記事画像
☆ ひとの言葉から ふり返ってみたら ☆
☆ これじゃ思うつぼだよぉ ☆
☆ 猛烈な暑さからの気持ち ☆
☆ こころの法則 ☆
☆ お金持ちと貧乏 ☆
☆ 知人との交流での決意 ☆
同じカテゴリー(こころ)の記事
 ☆ ひとと自分をくらべると ☆ (2024-01-11 21:52)
 ☆ 気にしなければいいよ ☆ (2023-11-29 00:35)
 ☆ 相手にばかり求めても ☆ (2021-12-09 13:25)
 ☆ ムカつく心の和らげ方 ☆ (2019-06-29 22:23)
 ☆ させらない焦らない ☆ (2019-06-01 01:52)
 ☆ 私と○○○と愛犬と ☆ (2019-04-07 18:39)

Posted by あらかわ  at 00:54 │Comments(0)こころ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。