2014年06月12日

☆ 知人との交流での決意 ☆



ひととの関係で、知人などから

「心の健康のために必要なことがあったらどうしたら・・・」

というようなアドバイスが欲しい! とのことしたので

・自分の心を隠さないこと
・ストレスは溜めこみ過ぎず常に小出しにガス抜きをすること
・我慢し過ぎないこと
・頑張り過ぎないこと
などなど
お話しさせていただきますと

我慢するタイプでどうやったら我慢しなくていいのか・・・
相手がきついタイプなので、いつも何も言えなくて・・・
ひとに意見など言えないから常にストレスが・・・
など
出来ない  方向性に一票を投じてしまう現実(>_<)

できるひとからしたら
「そんなこと言っていたら、いつまでたっても良い結果には結びつかないし やってみようよ!!」
などと
激励をするひとがいますが

くるしんでいるひとにとっては、「そんなこと言われたって出来ないんだよ~」
と言う想いが多い現実があります。

そうです!   アドバイスや激励などいただいたとしても、くるしく辛い心には逆効果なのです!

ここから先は、アドバイスや激励ではない

カウンセリングなどの出番♪   ということで
これからもカウンセリングで役にたってゆく決意です(^v^)/


◆私、 SUN(あらかわ)のホームページ
トップから、プロフィールも確認ください( ^^)
        ↓
http://www.counseling-sun.com/


☆ 知人との交流での決意 ☆



同じカテゴリー(こころ)の記事画像
☆ ひとの言葉から ふり返ってみたら ☆
☆ これじゃ思うつぼだよぉ ☆
☆ あたり前のこと ☆
☆ 猛烈な暑さからの気持ち ☆
☆ こころの法則 ☆
☆ お金持ちと貧乏 ☆
同じカテゴリー(こころ)の記事
 ☆ ひとと自分をくらべると ☆ (2024-01-11 21:52)
 ☆ 気にしなければいいよ ☆ (2023-11-29 00:35)
 ☆ 相手にばかり求めても ☆ (2021-12-09 13:25)
 ☆ ムカつく心の和らげ方 ☆ (2019-06-29 22:23)
 ☆ させらない焦らない ☆ (2019-06-01 01:52)
 ☆ 私と○○○と愛犬と ☆ (2019-04-07 18:39)

Posted by あらかわ  at 22:57 │Comments(0)こころ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。