2014年02月28日

☆ 予定外だったけれど ☆



ひさしぶりに
あるファミレスへランチを食べに最近行ってきました(^^)!
最後に行ったのは、確か去年の5月下旬。

会員ポイントカードの期限が切れる前に行ってこよう。
今回行けば、目標分のポイントがたまり500円分の食事券がゲットできる!
そんな思いから、家族での楽しいランチ/
食事もおわり
会計で、カードを提示し支払いをした時、店員さんより
「今回 ポイントがたまりましたので、次回○月○日までにこちらの10%割引券をご利用ください」
えぇっ(>_<)?
10%割引券~???
心の中は混乱(笑)

聞くだけ聞いてみよう(心のこえ)
ということで
店員さんへ
「前まで500円分の食事券がいただけていたんですが」
と訪ねてみると

店員さんより明るい声で
「その代わりてして、今は10%の割引券となっています」

お会計で、しあわせ気分はいっきに吹き飛んでしまった私でした(笑)

けれど、お店に対して不満な気持ちなどありません(*^_^*)
目線とフォーカシングなどで気持ちもスッキリ(*^^)

では、明日もすてきな1日を~♪

■わたし  SUN (あらかわ)
のホームページです。
http://www.counseling-sun.com/

☆ 予定外だったけれど ☆


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
☆ ひとの言葉から ふり返ってみたら ☆
☆ これじゃ思うつぼだよぉ ☆
☆ あたり前のこと ☆
☆ 猛烈な暑さからの気持ち ☆
☆ こころの法則 ☆
☆ お金持ちと貧乏 ☆
同じカテゴリー(こころ)の記事
 ☆ ひとと自分をくらべると ☆ (2024-01-11 21:52)
 ☆ 気にしなければいいよ ☆ (2023-11-29 00:35)
 ☆ 相手にばかり求めても ☆ (2021-12-09 13:25)
 ☆ ムカつく心の和らげ方 ☆ (2019-06-29 22:23)
 ☆ させらない焦らない ☆ (2019-06-01 01:52)
 ☆ 私と○○○と愛犬と ☆ (2019-04-07 18:39)

Posted by あらかわ  at 23:17 │こころ