2019年03月31日

☆ 自分へのカウンセリングでダイエット② ☆


3月16日に、自分へのカウンセリングでダイエットと言うタイトルで
ブログをアップいたしましたが
今回のブログは、その続編となります

カウンセリングでダイエットをすることを決めて
真っ先にはじめたことが、自分の食の傾向を分析をすると
たとえば
ビュッフェ形式の食事の時の自分の考え方や食べ方
ダイエットを考えていなかった時の私は
好きなものを好きなだけ食べよう(^^♪
値段以上に食べて元を取る 損をしたくない(^^♪
という意識で食べまくっていました

ですが、
最初は美味しい(^^♪と食べた料理も 食べ続けることによって
美味しさも減少をしてしまう感覚

このことを1つとっても
食事は、美味しく食べたい♪♪♪
だったら、元を取ろうと早食いで口いっぱいにかっこまなくたっていいじゃん!
って
心に変化がおきました

他にも 食への考え方が 自分へのカウンセリングによって変化がうまれ
自分へのカウンセリングでダイエットをつづった3月16日よりも2㎏減と順調に行っています

◆私、 あらかわ のホームページです
新潟県新潟市のカウンセリングルーム  カウンセリングルームSUNをしています
( ^^)

http://www.counseling-sun.com/


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
☆ それはカウンセリングとは・・・ ☆
☆ 出来なかったことや失敗などは・・・ ☆
☆ 7年間の感謝 ☆
☆ 敷居が高い ☆
☆ SUNあらかわ ☆
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 ☆ 願わくば ☆ (2024-02-03 18:18)
 ☆ マネをして失敗してしまいがちな我慢強さ ☆ (2019-10-07 14:29)
 ☆ こころの健康の1つ ☆ (2019-03-22 14:32)
 ☆ 自分へのカウンセリングでダイエット ☆ (2019-03-16 15:05)
 ☆ 教育 しつけ ☆ (2019-02-20 01:06)
 ☆ 相手に対してムカついた時 ☆ (2019-02-10 00:52)

Posted by あらかわ  at 19:15 │Comments(0)カウンセリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。