2019年03月16日

☆ 自分へのカウンセリングでダイエット ☆



カウンセリングって、聴くこと・助言・アドバイスと思っている方が多い現実にあります
けれど
痩せたいんだけれど、自分では痩せられなく心が疲れている方が
カウンセラーの傾聴や助言・アドバイスによって痩せられるか?と言いますと
ほぼ多くの方は痩せられない現実にあります
ひとは、他者によって話を聴いてもらっても助言をされてもアドバイスを受けても変わらないものです
助言やアドバイスで変わるのなら 自分と向きあうことの自分の行動やクセを見ることや分析をすることもいらないです
つまり、自分に向きあうことで、自分の考え方などの変化があって 行動にも変化が加わって痩せるベクトルに向かうわけです
私は、今 マックス体重から現在自分へのカウンセリングダイエットで5キロ減で継続中です

自分へカウンセリングをしてもっと痩せて見せますので乞うご期待です(^^♪

◆私、 あらかわ のホームページです
新潟県新潟市のカウンセリングルーム  カウンセリングルームSUNをしています
( ^^)

http://www.counseling-sun.com/


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
☆ それはカウンセリングとは・・・ ☆
☆ 出来なかったことや失敗などは・・・ ☆
☆ 7年間の感謝 ☆
☆ 敷居が高い ☆
☆ SUNあらかわ ☆
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 ☆ 願わくば ☆ (2024-02-03 18:18)
 ☆ マネをして失敗してしまいがちな我慢強さ ☆ (2019-10-07 14:29)
 ☆ 自分へのカウンセリングでダイエット② ☆ (2019-03-31 19:15)
 ☆ こころの健康の1つ ☆ (2019-03-22 14:32)
 ☆ 教育 しつけ ☆ (2019-02-20 01:06)
 ☆ 相手に対してムカついた時 ☆ (2019-02-10 00:52)

Posted by あらかわ  at 15:05 │Comments(0)カウンセリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。