2019年02月10日

☆ 相手に対してムカついた時 ☆



啓発の書籍などでは
ムカつくことを書き出して・・・・・・・
などと
書くことで内容を確認することなど  冷静を取り戻すことを目的に薦めている書籍もあってか

やってみたけれど
ノートに書きだすことで、ムカつきが収まるどころか 増幅して
怒りが溢れ どーしたらいいのかわかりません

助けを求めて見えられる方も少なくありません

ノートに書き出して怒りが増幅された方にお知らせです

ノートに書き出すことより、相手の考えなどは自分の考えと違っているんだ

理屈に関係なくとらえること1つだけでも  いいってことです

なぜなら
人間は、完璧に同じ考えをしているひとなんていないのですから

そして
答えは、1つではないのですから
それだけにみなさんの答えが自分の中で見つかりますように~(^^♪

◆私、 あらかわ のホームページです
新潟県新潟市のカウンセリングルーム  カウンセリングルームSUNをしています
( ^^)

http://www.counseling-sun.com/


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
☆ それはカウンセリングとは・・・ ☆
☆ 出来なかったことや失敗などは・・・ ☆
☆ 7年間の感謝 ☆
☆ 敷居が高い ☆
☆ SUNあらかわ ☆
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 ☆ 願わくば ☆ (2024-02-03 18:18)
 ☆ マネをして失敗してしまいがちな我慢強さ ☆ (2019-10-07 14:29)
 ☆ 自分へのカウンセリングでダイエット② ☆ (2019-03-31 19:15)
 ☆ こころの健康の1つ ☆ (2019-03-22 14:32)
 ☆ 自分へのカウンセリングでダイエット ☆ (2019-03-16 15:05)
 ☆ 教育 しつけ ☆ (2019-02-20 01:06)

Posted by あらかわ  at 00:52 │Comments(0)カウンセリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。