2016年09月12日

☆ 不安でできない ☆




時折りそのような言葉を世間で耳にすることがありますが
みなさんは、不安な時 自分への対策法はありますでしょうか?

私の不安な時の対策法の1つは、
「不安を無くそうとはせずに丸ごと受け入れる」
そして
「不安だからこそ行動をする」
そんな対策法が私は好きです

すると
ひとからは、
「SUN(あらかわ)さん、前向きですね!」
「どのようにしたら前向きになれますか?」

前向きになりたい
という言葉をいただいたりすることがあります

ですが、私は前向きになろうとは思いません//
なぜなら
前向きになろうと思ったとしても、そんな気持ちにはなれないから・・・

話を元にもどしますが
不安によって行動が妨げられているとしたなら
「決断も何もできることがなく、改善の変化もあらわれることもありません」
ですので
私は、変化を求め、決断をし、行動をすることを大切にしたいだけです

ですが、
決断をして、行動におこしたことによって
「行動に起さなければよかった」と言ったような後悔の気持ちが湧きおこって来ることだってあります

そんな時には、といった対策方法などは、次回機会がございましたらご紹介いたします


◆私、 あらかわ のホームページです
ホームページをリニューアルしましたので見てください( ^^)

http://www.counseling-sun.com/


☆ 不安でできない ☆


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
☆ ショックでダメージ ☆
☆ イライラの気持ちが強まった時には ☆
☆ 遠方などによって面談が困難な方から ☆ 
☆ 共に成長させていただけるよろこび ☆
☆ いよいよ ☆
☆ 私の存在価値 ☆
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ☆ 流血してもたぁ ☆ (2025-03-31 22:56)
 ☆ 気温に関係なく ☆ (2025-03-28 22:53)
 ☆ どーなってるの ☆ (2024-11-30 23:02)
 ☆ スズメと蝉 ☆ (2024-08-25 23:30)
 ☆ なつかしの ☆ (2024-08-22 22:41)
 ☆ 店長さんてこの程度? ☆ (2024-08-14 22:37)

Posted by あらかわ  at 12:43 │Comments(0)ブログ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。