2014年11月06日

☆ 思いがけないできごと ☆



最近のできごとでのこと

新潟市中心街~西区内野~弥彦方面へくるまで走行中//
突然

「ガタガタ ガタガタ」

振動があり

「あれっ?! 舗装の具合が良くないのかなぁ?!」

道路を確認するけれど  ガタガタするような路面でもなさそうなので

「パンクだぁ」と思い
路肩にくるまを停め確認をすると




なんと

やっぱり  パンクでした

すかさず スペアタイヤに交換をするために パンク部分のタイヤのボルトを緩め
ジャッキで車体を上げ ボルトも外したことから

タイヤを外そうとしたところ

タイヤが ディスクホイールにひっついたまま外れない状態に((+_+))

どうやらディスクホイールの鉄部分の錆とタイヤの鉄ホイール部分の錆が癒着して
外れなくなったようです(ガーン)

仕方なく 最後の手段

タイヤホイールの上部を足蹴りにして外そうと試みましたが
何度やっても びくともしません(+_+)

結局
最後の手段もダメでしたので 仕方なしに 保険会社へ電話をかけ
ロードサービスの応援をお願いし、助けを待っていたところ

1台の車が私のくるまの前方に停まり
降りてきた運転手さんが
「どうしましたか?」「何か お困りですか?」
と声をかけてくださったため

これまでの事情を説明しましたら

ナットはありますか と言われるので
ナットをわたしましたら 2箇所にかるくナットをしめ

足で タイヤホイール上部に一撃のキック

あれだけ私がキックしたにもかかわらず 簡単に外れました

あとは私が交換をするだけ・・・
と思った時
スペアタイヤはどれですか

交換してくださる気満々

ということで 最後まで甘えました

聞くところによりますと一端は通り過ぎたけれど
気になってすぐに来てくれた とのこと

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいでした

本当にありがとうございました(T_T)


カウンセリングルームSUN あらかわ からの投稿でした


◆私、 あらかわ のホームページです

        ↓
http://www.counseling-sun.com/



☆ 思いがけないできごと ☆




同じカテゴリー(感謝)の記事画像
☆ 第2回を終えて ☆
☆  年末年始のヒーロー ☆
同じカテゴリー(感謝)の記事
 ☆ 第2回を終えて ☆ (2015-06-07 20:25)
 ☆  年末年始のヒーロー ☆ (2014-12-30 20:06)

Posted by あらかわ  at 01:16 │Comments(0)感謝

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。