2011年06月01日

ファミレスでのできごと



6人で、あるファミレスへ行って注文をする際のできごとですが、

注文を聞きにきた方が入って間もない男性のアルバイトだったのか

ひとりづつ注文を聞く際、注文を繰り返す際 端末の操作の仕方が初めてなのか、とても遅い

また、メニューを全く把握していないらしく

私たちに対して、もう一度お願いします。の発言を2回どころか、何度も繰り返し

全員の注文を終えるのに、ふつうに考えたら怒ってもしかたないくらい仕事ができない店員でした

しかし、怒るのは簡単ですが最初から誰もがすぐにできることは少ないです。

店員さんもかなり焦っているのもうかがえました。

こんな店員さんに遭遇したら、温かい目で接してあげてください。

もし、腹がたつような時には

自分が店員だったら と考えてみて、自分が店員だったらどうするだろう

きっと、仕事が不慣れだから家でイメージトレーニングをしたりして迷惑をかけないようにしたい

など思うだろうなぁ など 考えてみると、なかなか楽しいかもしれませんよ。

ファミレスでのできごと

■カウンセリングルームSUN ホームページ
http://www.counseling-sun.com/






同じカテゴリー(自分自身)の記事画像
☆ 年代のちがいで ☆
☆ 習慣づけ ☆
☆ ことしをふりかえって ☆
☆ 忙しくなるまえに・・・ ☆
牧師さんって
同じカテゴリー(自分自身)の記事
 ☆ 人の振り見て・・・ ☆ (2023-10-21 00:43)
 ☆ 年代のちがいで ☆ (2014-02-15 22:49)
 ☆ 習慣づけ ☆ (2014-02-12 22:25)
 ☆ ことしをふりかえって ☆ (2013-12-30 21:21)
 ☆ 忙しくなるまえに・・・ ☆ (2013-11-28 22:57)
 牧師さんって (2011-05-27 13:07)

Posted by あらかわ  at 07:49 │Comments(0)自分自身

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。