2024年01月21日

☆ やればできる ☆






励ます意味で
やる気を引き出させる意味で
負けない気持ちになって欲しくて
などの気持ちなどから

誰かから誰かに

「やればできるから!!!」頑張って!
など
「やればできる」

くちに、されている方を耳にすることがあります

が、
「やればできる」

誰にもが(全員)通用するはずもなく

このような言葉を 何の疑いもなく純粋な心で
鵜呑みにしてしまった時には、
頑張ってやったのに!!!  何でうまく行かないの?
「やればできる」なんてウソじゃん
などと
被害者意識につながってしまう方もおられますため
ご注意ください

最後までお読みくださりありがとうございました


同じカテゴリー(問いかけ)の記事画像
☆  悲しさとやるせなさと ☆
☆ しあわせ ☆
☆ クライシャルペアレンツ ☆
☆ 話題のワードから ☆
同じカテゴリー(問いかけ)の記事
 ☆ おとなになるって ☆ (2024-05-02 22:03)
 ☆ 自分が変われば相手は変わる ☆ (2024-04-27 23:31)
 ☆ 合わない人と・・・ ☆ (2024-04-22 22:29)
 ☆ 問いかけ いい悪いは置いておいて ☆ (2024-04-20 21:36)
 ☆ みなさんはどのタイプの相談ルームに行きたいですか ☆ (2024-04-15 23:45)
 ☆ 人間関係に有効なこと ☆ (2024-04-05 23:31)

Posted by あらかわ  at 20:49 │Comments(0)問いかけ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。