2019年04月14日

☆ 我慢や不安 ☆



本日、私のホームページでも記載させていただいていましたが(下記)

講演会『学生卒業後社会人になった今 社会人として何が必要か』-NEW-
■趣旨
社会の荒波ではイヤなことや理不尽で我慢つきまといます。ですが、我慢は崩壊します だからこそ我慢に変わる武器をお伝えします


の講演をさせていただきました
講演は一方的なものになりがちですが、そんな講演は好かない私//
講演で 何かに気づいて 聴かれた方のプラスとして加わってこその講演

社会の中では我慢と忍耐が大切  と教わって
我慢に我慢をされている方がとっても多いですが だからこそ 我慢のダムが崩壊し
人間関係や気持ちの崩壊などで悩んでおられる方の多い現実//

我慢や忍耐は 誰しもずーっとはできません!!
だからといって好き勝手に自分を主張すればいい!!というわけでもありません

だからこそ、何が自分を助けてくれるのか  どのように気づいてゆけばいいのか  など
気づきの講演をこれからもさせていただきます(^^♪
不安だって無くそうと思ったってなくなるわけもなく、不安をなくすことより大切なことがある
不安はあっていいということです

◆私、 あらかわ のホームページです
新潟県新潟市のカウンセリングルーム  カウンセリングルームSUNをしています
( ^^)

http://www.counseling-sun.com/


同じカテゴリー(想い)の記事画像
☆ 学生さんや新社会人のみなさんへのエール ☆
☆ お  礼 ☆
☆ SUN(サン)あらかわのルームってどんなところ? ☆
時間をみつけて 交流を!!と考えています
同じカテゴリー(想い)の記事
 ☆ 太ってたまるか ☆ (2023-12-31 17:45)
 ☆ 生きる意味がわかりません ☆ (2023-11-05 00:30)
 ☆ SUN2021年の抱負 ☆ (2021-01-03 17:08)
 ☆ してはいけない『しつけ』 ☆ (2019-10-22 00:00)
 ☆プラス連鎖の普及 ☆ (2019-07-28 22:19)
 ☆ 年に2回の恒例行事 ☆ (2019-04-12 21:39)

Posted by あらかわ  at 21:13 │Comments(0)想い

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。