2023年12月21日

☆ 危惧することの1つ ☆





タイトルのように

危惧することの1つに
車の運転にかんすること   特に
女性による運転の傾向に関してのことです

ここ新潟市中央区であります海岸平野部の地域にも
ものすごい量ではありませんが
7センチほどの雪が降り積もり

買い物のため 少しはなれたスーパーまで車に乗って
行った時のこと

積雪のため
ふだんよりスピードをおさえて走行しておりますと

後方から
軽自動車が アッ という間に近づき
適切な車間距離をとることなく
私のくるまの後ろについてきました

ルームミラー越しに運転している人を確認すると

30才代半ばほどの女性でした

きっと
この女性は、ふだんどおり走行していただけ
などと 思っていたのだと思いますが

雪道  積雪時での 走行のあり方 車間のあり方
そして 何より 交通に関することは
マナーではなく
交通規則 道路交通法によって交通がなされている
という
意識などの欠如 なさによって
道路を走行してほしくない!!!

切に思いますし、危惧するところです

ふだんもそうですが
雪道は、
より移送の 危険予知運転での 適正な車間距離と
スピードをひかえることを守って欲しいものです


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
☆ 悩みをつくり出してしまうもの ☆
☆ 自己啓発のための勉強 ☆
☆ 幸せになる秘訣 ☆
☆ 自分を受け入れることで ☆
☆ 体育会TVから、自分に活かす ☆
☆ 信じている言葉 ☆
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ☆ 元気でいる秘訣 ☆ (2024-02-26 23:18)
 ☆ 家族親子夫婦関係 ☆ (2024-01-22 22:25)
 ☆ 勘弁してよ ☆ (2023-12-17 20:05)
 ☆ ぶっとび ☆ (2023-10-11 00:34)
 ☆ イラつき落ち込み (2022-02-13 23:41)
 ☆ 愛 愛するって ☆ (2021-09-23 11:11)

Posted by あらかわ  at 16:55 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。