2022年02月13日

☆ イラつき落ち込み


イラつき 落込みって
自分の感情に大きく左右されてしまうわけですが

みなさんはどのような時にイラつき落ち込んでしまうでしょうか

一般的には、
仕事や家庭内,学校生活や恋愛,病気,
介護,人間関係などによって

自分の理想とかけ離れてしまって うまく行かなくなってしまえば
うまく行かなくなってしまうほど
自分だけでは限界となってしまうことより
負の感情が大きく膨らんで発生してしまうイラつき落ち込み

そのようなイラつき落ち込みは
多かれ少なかれ、誰にも起こりうることです
が、

以前から私が気になっていることの1つとして

イラついていたから
と言う理由で

何かしらのニュースの多くの要因として イラついていたから
という言葉を耳にすることが
増えた増えてきているように思うところに心配を感じている私です

基本、イラつき落ち込みとは、
他者からの言動などによって 私の尊厳を傷つけられた わかってもらえなかった
などの
感情が優先してしまいがちなところですが

そのような感情にとらわれてしまった時には、
うまくいくことも、うまくいかなくなってしまう ばかりか
自分以外のひとは、誰もが自分を苦しめる存在のように
考えてしまいがちになってしまいますので
最近イラつき落ち込みがいつもより多くなっているなぁ

感じる方は、
まずは 自分の気持ちを理解してくれそうなひとに お話を聴いてもらうことを
おすすめいたします

絶望感から自分の命やひとの命も守るためにも




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
☆ 悩みをつくり出してしまうもの ☆
☆ 自己啓発のための勉強 ☆
☆ 幸せになる秘訣 ☆
☆ 自分を受け入れることで ☆
☆ 体育会TVから、自分に活かす ☆
☆ 信じている言葉 ☆
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ☆ 元気でいる秘訣 ☆ (2024-02-26 23:18)
 ☆ 家族親子夫婦関係 ☆ (2024-01-22 22:25)
 ☆ 危惧することの1つ ☆ (2023-12-21 16:55)
 ☆ 勘弁してよ ☆ (2023-12-17 20:05)
 ☆ ぶっとび ☆ (2023-10-11 00:34)
 ☆ 愛 愛するって ☆ (2021-09-23 11:11)

Posted by あらかわ  at 23:41 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。