2023年11月10日

☆ 恒例のひとりヘアカット ☆


もう何年になるだろう
私が小学生の頃は 近所の理容店(床屋さん)に行ってカットしてもらっていたものの
中学生になったころから
自営のサン美容室をやっていた母親にカットしてもらっていました私
当時は、
そうじゃなくて もっとこんなふうにして
とか言うと
うるさいことばかり言うと 途中でやめるぞ
とかいう軽い親子喧嘩状態でしたが
母親が平成5年ころガンが見つかり入退院を繰り返すようになってから
母親からのカットは卒業をいたしました
しんどそうな母にカットしてもらうなんて できませんし
それからというものは
いろいろな美容室に行ってみるも あっここだったらいいわ
というお店には出会えることなく
対に決断をしたことが   自分ひとりで自分の髪をカットするというものでした
最初の頃は
鍬ばさみやいろんなカットばさみを駆使するも
思うようには髪をカットできず  着ている服とかもカットした時の髪で毛だらけに
もう 悲惨そのものでした

今では 手慣れたもので 対策もしっかりと
そして カット終え髪が軽くなりましたとさ
ですが、髪が軽くなったのは 年のせいで髪が薄くなったことは言うまでもありません(笑)
最後までお読みくださりありがとうございました


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
☆ カウンセリング ☆
☆ 自分との向き合い1つで ☆
☆ 大人力の発動 ☆
☆ 自分を知る ☆
☆ 人間関係での違和感 ☆
☆ 自分にはむいていない と自信をなくしている方へ ☆
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ☆ 良かれと思って ☆ (2024-04-26 22:38)
 ☆ 何を入れたらいいのだろう ☆ (2024-04-23 23:35)
 ☆ 現代におきまして生きにくさが ☆ (2024-04-19 23:53)
 ☆ 緊張をしてしまった時 ☆ (2024-04-18 23:21)
 ☆ 失言 ☆ (2024-04-08 22:16)
 ☆ 頑張ることに縛られて ☆ (2024-03-25 23:22)

Posted by あらかわ  at 00:17 │Comments(0)ひとりごと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。