2019年09月28日

☆ 人間関係によるムカつきを和らげる1つのコツ ☆


こんばんは
私の住む ここ新潟市中央区は、台風17号から温帯低気圧にかわった強風が吹き荒れておりますが
どうやら
風速14メートルほどの強風はピークを越えたようで 少しホッとしているところです
ですが
全国各地で被害にみまわれてしまった方や、この強風や突発的な暴風など北海道方面にむかっていくことを思いますと
風よ おさまってくれ!と願うことしかできず さらなる災害がおきないことを願わずにはいられません

さて、
今日のブログは  人間関係の中では欠かすことのできない  相手の言動や行動などで傷ついてしまった
だからこそムカついてしまう

けれど、ムカつく自分でいたくない   と言った方にむけて発信をしたいと思います

人間関係におけるムカつきの原因の1つには、自分自身の考え方などの正当性(自分は間違っていない)
相手が間違っている だから相手を変わらせなければいけないんだ
などといった自分ルール自分常識などが大きい人ほどムカつきはおさまることはありません

そんなムカつきを少しでも和らげたい時の1つのコツとして
相手のことを見て短所をさがすことより、自分のイラつくポイントの傾向を分析して その傾向と違う対策を見つけること
そんなところも1つのコツ とも言えます
要するに、自分に目を向けてみるということです

今回はいくつものコツの中からの1つをご紹介させていただきました
最後までお読みいただきありがとうございました

私 SUN のプロフィールとしましては、『 新潟 カウンセリング SUN 』で私のホームページをご検索いただき
プロフィールのページをご覧ください(^^♪



Posted by あらかわ  at 08:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。