2012年08月10日

 ☆ テキパキ凄いなぁ ☆


こんばんはー(^u^)



私たちは 日頃なにげに自分のパターンなどを知らず知らずのうちに作り上げていますが
どうでしょうか?

8日の夜中 目が覚めてしまいタイミング的に
ロンドンオリンピック
サッカー男子 日本対メキシコ戦をやっていたために 頑張って応援しました(^◇^)
しかし結果は
なんと1対3でメキシコに負けてしまいました
ロスタイムでも1点取られて1対3
完敗です
オリンピックは残念でしたが


この時間に起きてしまったからこそ観戦できた!
ふだんの時間の使い方と違って新鮮でした(^u^)
新鮮と言えば
昨日のお昼はマクドナルドのドライブスルーで買ったのだけれど
毎回マクドナルドへ行くたびに新しいメニューが登場している

私たちお客の立場からしたら新しいメニューは新鮮でうれしいけれど
アルバイトの方々からしたら
正直 いろんなメニューを入れ替えないでほしい(>_<)
そんな想いではないでしょうか
これは
ほっともっと などでも他のフードチェーン店などでもいっしょ
私たちが飽きないように商品を入れ替えたり工夫しながら
メニューが替って私たちの口に入る

実に素晴らしい!

マニュアルがあるとは言え
何十種類もある商品すべてをマニュアルで動いているアルバイトさんは
私からしたら神だぁ(>_<)
そんな想いです
みなさんは素晴らしいです

そしてありがとうございます
そんな光景を目にして感謝せずにはいられません

おしまい



Posted by あらかわ  at 00:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
先生のブログ、心が疲れたと思った時拝見して、迷いや悩みを緩和しています。
生活がパターン化してしまうと、
考えが固執してしまいますよね(ーー;)
少し生活に変化をつけるのは、やはり今までやっていなかったことなど取り入れるのも良いのでしょうか?僕は、絶対読むことはないと思ってた少女漫画を30歳過ぎて初めて読んでます。
Posted by さのっち at 2012年08月16日 23:20
さのっちさん ブログをお読みくださりコメントありがとうございます。
迷いや悩みを緩和しているとのお言葉 嬉しい想いです。
少し生活に変化をつけるには、やっていなかったことなど取り入れるのも良いのでしょうか?と言うご質問をいただきましたが、
もし物事が順調に行っている時であったとした時には変化をつけることによって、何かしらの歯車がくるってしまう恐れがありますので気をつけなければいけないと思いますが、
物事に行き詰まった時や自分自身の心やありかたなどに疑問を感じた時、などには少しの変化を加えることによって 今までは見えなかったものも見えてくることがあります。
ひとの心に『あなたはこうしたらいいですよ。などの答えはありません。なぜなら、それぞれひとり一人の気持ちや想いは違います。』
ですので、あえて『良いのでしょうか?』の質問にたいして 良い。悪い。の答えは出しておりませんが、上文を参考に心で感じていただけることがあることを願っております。
Posted by あらかわあらかわ at 2012年08月20日 00:57
返信メールありがとうございました。
良いも、悪いも自分の心次第ですね(^^)
自分の心持ちが前向きになってるので変化は大事だと思ってます。
ありがとうございました!
Posted by さのっち at 2012年08月25日 19:25
さのっちさん

お役に立ててよかったです。
Posted by あらかわあらかわ at 2012年08月27日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。