2012年07月27日

 ☆ どうしたらいいんだろう?の時 ☆


こんばんはー(^u^)

8月を前にして、新潟市中央区も連日の猛暑に見舞われ体調を崩しそうですが
水分をしっかり補給して、のりきってゆきましょう

特に 昼間 屋外でのお仕事の方、部活などで屋外にいる方、ご年配の方
水分をこまめに取ってくださいね
そして今夜も寝るには暑すぎる気温ですが、みなさん体調を崩されませんように!


今回のブログは
友達との話しの中で、どうしたらいい?
的な質問をされたので そのことについて綴ってみます。

内容は
『私、最近○○ができなくて・・・。ダメだよね。』

『私、会話の最中 どうも話を遮って自分の言いたいことを言っちゃうみたいなの。』

否定して落ち込んだり、考え込んだりするというものです。

この人たちは、いっけんすると
ネガティブの後ろ向きな人として捉えられがちですが

私から言わせていただけたら、決してそんなことはありません。

いっけん自己否定をしているようにみえますが見方によって
自己肯定をして前進してゆける力を発揮できます。

そして、大きな変化が生まれます。
私のブログを幾度となくご覧の方は
何が大切かは もう分かっていただけたのではないでしょうか?

明日もムリしすぎることなく頑張りましょう(^◇^)


おしまい






Posted by あらかわ  at 23:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
ネガティブになりすぎないほうが、いいんですね。頑張ります。
Posted by おじゃる丸 at 2012年07月31日 12:54
おじゃる丸さん コメントありがとうございました。

人間ネガティブになることだってありますよね。
ネガティブな時には、その気持ちも丸ごと受け入れて
ください。
悩むということは、自分自身が何とかしたい!
と言う前向きな気持ちの現れですし、気持ちを大切にされてください。
Posted by あらかわあらかわ at 2012年08月01日 17:38
なるほど、ありがとうございました。私は考え込んでしまうクセがあり、とくに仕事の事ですが…自分自身嫌になる時がありますが、もう少し気を楽にしてみようと思います。
Posted by おじゃる丸 at 2012年08月02日 00:27
おじゃる丸さん こちらこそコメントありがとうございました(^u^)
私のブログで少しでも
何かのお役に立てたとしたら嬉しく思います(>_<)
ありがとうございます。
Posted by あらかわあらかわ at 2012年08月07日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。