2022年05月06日

☆ 頑張りに疲れきってしまった時 ☆


アメブロでの投稿の続きです

頑張ることに疲れきってしまっているにもかかわらず
友人や同僚、先輩、上司などの他人(ひと)から
頑張ってね
頑張ればうまくいくわよ  頑張っていればうまくいくわよ
などの声をかけられてしまった時には

これ以上どう頑張れって言うの?
そんなこと言われなくたって もう十分頑張っているわよ
など
心が悲鳴をあげてしまいます

そのような時、
私SUNあらかわ流の捉え方の変化方の1つとしてみなさまに紹介をしたいことが

誰かに言われた
頑張ってね
頑張ろうね
頑張ればきっとうまくいくわよ
などの言葉は、

あいさつと捉えることです(^^♪

ただ相手にあいさつをされたのですから
うん頑張るね とあいさつを返せばいいだけです(^^

みなさんが、もっともっと生きやすくなりますように♬


同じカテゴリー(言わんとすること伝われ)の記事
 ☆ 意見の食い違いが起きた時 ☆ (2024-01-28 22:30)
 ☆ 正 論 ☆ (2024-01-06 22:33)
 ☆ 使われて残念な言葉の1つ ☆ (2023-12-24 20:15)
 ☆ 対話の中で大切な1つ ☆ (2023-11-12 00:39)
 ☆ 生きにくいひとの1つの特徴 ☆ (2023-11-07 00:32)
 ☆ 自信がない ☆ (2023-11-02 23:50)

Posted by あらかわ  at 18:40 │Comments(0)言わんとすること伝われ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。