2015年04月15日

☆ その考え あのひとは 好き!嫌い!ではなく ☆



とつぜんですが・・・
松岡修造さん 人気がありますね( ^^)

いかなる時も全力で熱い気持ちでひととも接し、いろんな方々に勇気などをわけられているところなども人気の要因と言えますよね(>_<)
「できる できるキミならできる・・・」とCCレモンの応援歌の作詞もされ
唄っている姿も熱血にですが

ご相談者の方の中で、少なくない言葉が
「頑張ったり努力したりしてきたけれど・・・  もうどうしていいのかわかりません」
「親などに、やればできるわよ! とか言われるけれど 自分でやれることはやったわよ」

熱いひとが私は苦手でイヤと感じる方々も。

私たちの心は機械のように常に一定ではありません
それだけに
修造さんのように熱血 というものを 私は評価するわ 評価しないわ
ではなく

元気や勇気をわけてもらえる気持ちのひとは力をもらい
頑張ってきたけれど 努力してきたけれど、最近うまくいかず心がダウンしているひとは
頑張ろうとしなくていい 努力しなくていい
自分を責めなくていい!
だって ずっと今までやればできる!と誓って願って頑張ってきているんですから

それに 頑張ることなどは義務や使命感ではないのですから

悩んだ時こそ頑張ることに視点をおくことでなく、再決断や自己決断に向えるようになれるお手伝いをさせてもらっているのですから

私は熱血にはなれないし、頑張ることはつらい!!という方は心配はいりません


SUNこと あらかわ からの投稿でした

◆私、 あらかわ のホームページです
トップページ以外もご確認ください( ^^)
        ↓
http://www.counseling-sun.com/


☆ その考え あのひとは 好き!嫌い!ではなく ☆


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
☆ 悩みをつくり出してしまうもの ☆
☆ 自己啓発のための勉強 ☆
☆ 幸せになる秘訣 ☆
☆ 自分を受け入れることで ☆
☆ 体育会TVから、自分に活かす ☆
☆ 信じている言葉 ☆
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ☆ 元気でいる秘訣 ☆ (2024-02-26 23:18)
 ☆ 家族親子夫婦関係 ☆ (2024-01-22 22:25)
 ☆ 危惧することの1つ ☆ (2023-12-21 16:55)
 ☆ 勘弁してよ ☆ (2023-12-17 20:05)
 ☆ ぶっとび ☆ (2023-10-11 00:34)
 ☆ イラつき落ち込み (2022-02-13 23:41)

Posted by あらかわ  at 22:16 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。