2014年10月15日

☆ 夫婦円満の秘訣 ☆



今現在 私のブログをご覧いただけている方の中で
ご結婚をされているみなさん
パートナーに対して不満は持ってられますでしょうか?!
そんな質問をさせていただいたとしたなら
多かれ少なかれ、何かしらの不満はあることと思います。
では
夫婦円満の秘訣をとテレビ番組などで耳にする言葉が
・お互いをあまり気にしなければいい
・空気みたいな存在であればいい
・お互いに言いたいことを言い合ったらいい
・思いやりをしっかりもつといい
などのアドバイスを最終的な結びとして締めくくられたりしますが
いろんなアドバイスをいただいたとしても実際にはアドバイス通りには・・・
という方は多くないでしょうか?!

思いやりを持つ! と一般に私たちは口にしますが、
思いやりとは いったいどのようなことでしょうか?!
と質問をさせてもらったとしたなら

多くの方は わからずに、困惑される現状にあります。

夫婦円満のためにはひとからのアドバイスではなく、
お互いのあるものが必要となります

そのあるものをみなさん大切にされることを願っています。

性格の不一致でお別れました
という お話も耳にいたしますが 性格の不一致は ほぼ全部の夫婦間で一致していません
ですが 性格が違っていても夫婦円満でいられるだけに
性格が違うことが問題!!って思われているとしたらもったいなくてなりません(>_<)


カウンセリングルームSUN あらかわ からの投稿でした!(^^)!

☆ 夫婦円満の秘訣 ☆


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
☆ 悩みをつくり出してしまうもの ☆
☆ 自己啓発のための勉強 ☆
☆ 幸せになる秘訣 ☆
☆ 自分を受け入れることで ☆
☆ 体育会TVから、自分に活かす ☆
☆ 信じている言葉 ☆
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ☆ 元気でいる秘訣 ☆ (2024-02-26 23:18)
 ☆ 家族親子夫婦関係 ☆ (2024-01-22 22:25)
 ☆ 危惧することの1つ ☆ (2023-12-21 16:55)
 ☆ 勘弁してよ ☆ (2023-12-17 20:05)
 ☆ ぶっとび ☆ (2023-10-11 00:34)
 ☆ イラつき落ち込み (2022-02-13 23:41)

Posted by あらかわ  at 00:40 │Comments(0)つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。